明日には明日の風が吹く

orion8195.exblog.jp
ブログトップ

タグ:宮ケ瀬 ( 13 ) タグの人気記事


2017年 07月 25日

水不足にならなければいいのですが

f0361079_18573265.jpg

撮影日 2017.07.25
撮影場所 神奈川県愛甲郡清川村

どんどん減る水位
こんな姿本当に見たことありません。
今日は、宮ケ瀬湖のいろいろな場所で記録をして
いましたよ~

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-07-25 18:59 | 風景 | Comments(4)
2016年 11月 27日

まったり気分

f0361079_15154668.jpg

撮影日 2016.11.25
撮影場所 神奈川県愛甲郡清川村

雪の翌日行った宮ケ瀬では大好きなこのニャンコが
べったりでした。他のニャンコもくっついて歩いている
のですが、このニャンコは気まぐれですから、すぐに
どこかに行ってしまうのですが、この日は終始そばに。
なんとなくヤフーのニャンコに似ている気がして(汗

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-11-27 15:20 | | Comments(4)
2016年 11月 23日

猿が自由に

f0361079_18484451.jpg


宮ケ瀬での遭遇が結構高くなってます。
今回会ったのは結構の群れでした。もうやりたい放題
に道路の横断はもちろん~木を揺らしたりと。喧嘩も
してましたよ~
そして帰りはいないだろうと思っていましたが、やはり
いてボスであろう大きな猿がゆっくりと車も気にしないで
歩いていました(汗
どんどん山には食べるものがなくなってきているのでしょうかね?

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-11-23 18:51 | 風景 | Comments(2)
2016年 11月 21日

宮ケ瀬の朝

f0361079_17501916.jpg


シ~~~ンとした朝。
ほとんど人が歩かない朝。
太陽の日差しが1日の始まりを告げる。
何度行っても落ち着く場所なのです。

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-11-21 17:52 | 風景 | Comments(2)
2016年 11月 20日

集まるね~~

f0361079_18401243.jpg


今日は、遠足で千葉のアンデルセン公園という場所に
行ってきたのですが、帰ってきたのも今さっき。
今日は仕事以外の撮影もしてないですが、先日の宮ケ瀬の
ニャンコ写真があるからいいか~ってね。
朝ごはんみんな良く食べて1日をのんびり過ごしましょう♪

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-11-20 18:43 | | Comments(0)
2016年 11月 20日

タヌキが見つめる

f0361079_18365998.jpg


ニャンコと遊んでいたら、視線を感じる。
他のニャンコだとおもったらタヌキの登場でした~~
こんな所で見かけるのは初めてでした。宮ケ瀬は鹿に
猿にと動物とよく出くわすのですがタヌキもいるとはね。
ニャンコも捜索を開始したのでありました。

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-11-20 18:39 | 風景 | Comments(4)
2016年 11月 13日

秋の宮ヶ瀬

f0361079_18222317.jpg


行ってきました宮ケ瀬に!
とっても天気が良くて~下までおりてカメラ散歩して
きました。やはりこの木ですよ~宮ケ瀬と言ったら。
結構な人が来てましたよ~

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-11-13 18:24 | 風景 | Comments(2)
2016年 08月 26日

宮ケ瀬のサル

f0361079_1947841.jpg


こんばんは~
先にお詫びをしたいと思います。
ここ2~3日、どうもイイネの履歴が見れなくなっていて
みなさんのブログに伺えなくなっております。たくさんの
イイネを頂きながら、申し訳なく思っております。
自分だけなのか?PCもスマホも両方ともなんだよなぁ~
エキサイトさんの不都合なら早急に改善してほしい所です。

キャンプから帰宅し、急いで相棒のカメラの退院をさせて
きました。もうヘロヘロの体でグッタリです。
いや~長かった入院生活でした。カメラもレンズもきれいに
なり、これで一安心で明日からの仕事で使えそうです。

画像は、先日の宮ケ瀬のサルです。この茂みの中に10頭以上は
隠れています。台風の後でエサでも探しに来たのでしょうかね?

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-08-26 19:52 | 風景 | Comments(6)
2016年 08月 25日

忘れてる~~

f0361079_5323465.jpg


かわいそうに
虫カゴが!これでは帰ってから昆虫を
探しにいけないじゃん~~
で、中は?あらら~~何も入ってない。
セミでも入れておこうか?ん~
悩んだがセミがかわいそうなのでやめておきました。
早く取りにくるといいですね。

昔、自分は宮ケ瀬のクリスマスのイルミネーションで
手袋を無くしたのですが、当日電話をして落ちていそうな
所を探してもらったのですが見当たらず。あきらめていて
1週間くらいたったて行ってみると、木にかけてくれた方が
いて、ちゃんと手元に戻ったという事もあった。あれは
うれしかったなぁ~

今日はこれからまたもキャンプ合宿です。
場所は丹沢湖なんですが、なんか何度も行った場所で
これまた不思議だなぁ~行ってきま~す。
[PR]

by orion8195 | 2016-08-25 05:40 | 風景 | Comments(2)
2016年 08月 25日

散歩道

f0361079_5283854.jpg


宮ケ瀬散歩~
のんびりと日の出時間前から2時間ぶらぶらと
してしまった。何度来てもいい場所。
不思議と心がリラックスできるのですよ自分は。

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-08-25 05:31 | 風景 | Comments(0)