タグ:多摩川 ( 12 ) タグの人気記事


2017年 01月 30日

就活家族~きっと、うまくいく~ (写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト
f0361079_1544519.jpg

撮影日 2017.01.30
撮影場所 東京都調布市

きっとここだろう~と!
木曜ドラマ 就活家族 見た事ある人いますか?
調布育ちで24年、見慣れた景色がテレビで流れていた
ので行ってみた。やっぱりここだったのか~~
調布の多摩川では本当に多くの撮影を行っていますね。

みらい
[PR]

by orion8195 | 2017-01-30 15:50 | 風景 | Comments(4)
2017年 01月 30日

LSE車来ず!(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト
f0361079_15354182.jpg

撮影日 2017.01.30
撮影場所 神奈川県川崎市多摩区

残念~~~。
お目当てのロマンスカーは来ず(涙
こういう日もありますよね!しかし暖かかったので
待ってる時間ものんびりできて良かったかな~♪

みらい
[PR]

by orion8195 | 2017-01-30 15:38 | 鉄道のある風景 | Comments(4)
2017年 01月 28日

早朝の時間楽しむ~ (写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト
f0361079_16274966.jpg

撮影日 2017.01.28
撮影場所 東京都狛江市

早朝から釣りを楽しむ人がいたのですが
寒くないのかな?好きなカメラを持って好きな写真を
撮るのも寒いのに~~(汗
今日も1日いい天気になりそうだ!と確信した朝でした。

みらい
[PR]

by orion8195 | 2017-01-28 16:30 | 風景 | Comments(6)
2017年 01月 23日

多摩川にて (写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト
f0361079_17222656.jpg

撮影日 2017.01.23
撮影場所 東京都狛江市

ロケハンしてきました。
多摩川の光線・アングルなど~
寒かったですよ!川のほとりにて電車を
待っている時なんか、カワセミが近くで、どうだ~
撮れるもんなら撮ってみろ~みたいな感じで
飛び回っていました(汗

みらい
[PR]

by orion8195 | 2017-01-23 17:26 | 風景 | Comments(2)
2016年 12月 30日

なんだ?

f0361079_2042339.jpg

撮影日 2016.12.30
撮影場所 東京都多摩市

トリミングしてみました。
なんだかわかる人いますか?
石の上をピョンピョンと跳ねながら渡っていきましたが
何度か足が水の中に入ってるのを見逃さなかった(笑
こんな生き物がいるとは多摩川も田舎??

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-12-30 20:06 | 生き物 | Comments(17)
2016年 12月 21日

赤い機関車

f0361079_17361873.jpg

撮影日 2016.12.21
撮影場所 東京都府中市

青い機関車、赤い機関車が来るこの場所で赤い金太郎が
来るのを待っていた。
昔は日中では考えられない光景でしたが今は主流なのですね。
この景色で黄色いタンポポや菜の花が咲いていたらまさに3月
くらいの光景ですね~本当に暖かい1日でした。

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-12-21 17:41 | 鉄道のある風景 | Comments(4)
2016年 12月 21日

春みたいにポカポカ

f0361079_17315362.jpg

撮影日 2016.12.21
撮影場所 東京都府中市

税務署・散髪に忙しく用事を済ませ向かったのは多摩川。
もう春ですよ~~ここまで気温上がるの?
また日焼けをしてしまうほどに1時間こんな場所にいました。
もちろん洋服・ズボン・靴にはひっつき虫が大量に付いていましたよ

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-12-21 17:35 | 風景 | Comments(0)
2016年 12月 12日

青空の下を駆け抜ける

f0361079_18244470.jpg

撮影日 2016.12.12
撮影場所 東京都多摩市

多摩川に行くも季節を感じる植物も無く青空だけが救いだった。
しかし寒かったなぁ~鼻風邪?鼻水も止まらず鼻声にまでなって
しまった~。

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-12-12 18:28 | 鉄道のある風景 | Comments(0)
2016年 12月 09日

多摩川の風景

f0361079_2074161.jpg

撮影日 2016.12.07
撮影場所 東京都府中市

今日はブログ用の撮影をしておりませんので先日の写真を。
多摩川も秋から冬へと季節がやってくる感じですよね~
緑色の木はケヤキ??こういう木好きなんですが名前知らずに。
このあたりには、このような木が多いんですよ~

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-12-09 20:11 | 風景 | Comments(2)
2016年 10月 24日

ススキのある景色

f0361079_17204761.jpg


明日から小学生1年生と1泊2日の仕事になります。
天気が良ければいいのですが、富士山見えるといいなぁ~

多摩川のススキ、元気いっぱいに見えましたよ。

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-10-24 17:22 | 風景 | Comments(6)