明日には明日の風が吹く

orion8195.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カマキリ ( 9 ) タグの人気記事


2017年 08月 20日

今のうちに逃げるか~

f0361079_20015125.jpg

撮影日 2017.08.17
撮影場所 神奈川県相模原市

カマキリくん、ちょっとした隙に逃げようと(笑
クロと少し戦い合っていましたよ~
クロも鼻にカマを。ビックリしたようでした~~
カマキリくん、またね♪

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-08-20 20:05 | 生き物 | Comments(0)
2017年 08月 19日

カマキリ見つけ~

f0361079_21490224.jpg

撮影日 2017.08.17
撮影場所 神奈川県相模原市

カマキリに会える時期になりましたか~~(笑
そんなに大きくなかったですが元気に歩きまわっていました。
また撮影に夢中になりそうな予感(汗

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-08-19 21:56 | 生き物 | Comments(0)
2017年 03月 20日

ん?出た後?

f0361079_18022469.jpg

撮影日 2017.03.20
撮影場所 東京都日野市

仕事前に少しだけ時間があったので地元にて
みつけたカマキリの卵
なぜかたくさんの穴が開いていますが
生まれた後のものですかね?

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-03-20 18:06 | 季節 | Comments(4)
2016年 11月 04日

撮影会あはは・・・

f0361079_2149938.jpg


昨日の続きになりますが、前に撮った時のような
闘志を燃やすポーズはしてくれませんでした。なぜだ?
これが精いっぱいでした。撮影後はちゃんと草むらに
連れていき、さようならしました。

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-11-04 21:51 | 生き物 | Comments(2)
2016年 11月 03日

簡単に見つけられた

f0361079_18104162.jpg


多摩川に行けばオオカマキリに会えるかな?って
思って行ってみれば、数分で探すことができた!毎年
卵があるところに、いましたよ~
見つかってしまったカマキリ君。この後は撮影会に
行くようだ~(汗
[PR]

by orion8195 | 2016-11-03 18:13 | 生き物 | Comments(2)
2016年 09月 25日

またいたよ~

f0361079_16331734.jpg


何やら飛びもの発見!
きっとバッタだろうと思い行ってみるとカマキリじゃん~
しかも何度も飛ぶ。先日のとは種類が違うのか?色が
茶色系でしたよ。そして今回はファンティングポーズは
見せず(笑
しかしカマキリって、あんなに飛び回るとはビックリです。

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-09-25 16:36 | 生き物 | Comments(2)
2016年 09月 22日

撮影会

f0361079_17404325.jpg


好き嫌いと、あると思いますので嫌いな方はスルー
しちゃってください。
彼岸花にいたカマキリくん。ちょっと撮影させて~って
彼岸花から離したら、なんか機嫌悪くて終始怒って
いました。右へ左へステップを踏んでかなり威嚇して
まさにボクシングと同じ。フットワーク軽いなぁ。
しかしパンチを出すのは両手一緒。ここは人とは違う
のですね~いや~ずっと見ていても飽きません(笑

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-09-22 17:44 | 生き物 | Comments(8)
2016年 09月 21日

やっと出会えた~

f0361079_17463275.jpg


ここ10日くらいであろうか?
花の写真を撮りながら探し歩いていたのですが
なかなかカマキリさんに会えなくて、どうしようと
思っていました。今朝、やっと会えましたよ~~
ん?何?見たなぁ~みたいな目を向けていました。
40分ほどの撮影会が始まってしまいました~~
マジで会いたかったのよ~と。しかしながら
歓迎はされず終始ファイティングポーズをとって
いました。

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-09-21 17:50 | | Comments(8)
2016年 08月 09日

探検?

f0361079_21241978.jpg


あっカマキリ見っけ~~
ってカメラを構えたら高い木の上のほうえと駆け足で
行ってしまった。カマキリってこんなに足が速かったのか?
少しビックリしちゃいました。180ミリで追いかけても
ごらんの通りでした(涙
追いかけないから、ゆっくり探検しておいで~~

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-08-09 21:27 | 風景 | Comments(4)