明日には明日の風が吹く

orion8195.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 09日

ホトトギス

f0361079_22443716.jpg


はじめて見た花です。
調べようと思ったのですが結構ブログのみなさん
載せていますね~ホトトギスっていう名前なんですね。
なんとも小さいですが存在感のある花でした~

みらい
[PR]

# by orion8195 | 2016-10-09 22:46 | | Comments(2)
2016年 10月 09日

気晴らしに

f0361079_2237128.jpg


今朝も雨が降りましたね~
仕事に向かう途中、駅を降りたら降ってきました。
しょうがないとコンビニで傘を購入しちゃいましたよ~
今年はビニール傘を買うことが多い気もします。
10月の土日はどこも運動会で、毎週降られると本当に
困りものです。しかも結構な降り方で絶対に中止が
多いんだろうなぁ~と思いながら体育館に到着。
そんなこんなで急きょ明日も運動会の仕事が舞い込んで
きた~うれしいのやら、悲しいのやら複雑な気持ち。
それでなくても遠足2日運動会2日と、連続していて体が
悲鳴をあげているのに~それに画像沼状態だしね。
しかも明日の枚数は最低2600枚は納品してほしい指令
まで~トホホ。
明日行けば少し休めるから頑張らないといけないかな。
夕方気晴らしに多摩川へ行ってきましたよ~

みらい
[PR]

# by orion8195 | 2016-10-09 22:44 | 風景 | Comments(2)
2016年 10月 08日

夕方のシュウメイギク

f0361079_22543875.jpg


いまだに今年はピンク色のシュウメイギクに会ってない。
ん~~咲いていそうな場所はあるのですが、なかなか
時間が無く行くことができずにいます。
白色で我慢するかな~~夕方の光線も気持ちいい中
撮影できてよかった~明日も雨かな?でも体育館だから
大丈夫だ~(汗

みらい
[PR]

# by orion8195 | 2016-10-08 22:57 | | Comments(0)
2016年 10月 08日

なんかいるぞ~~

f0361079_2252027.jpg


シュウメイギクに何かいるぞ~~
レンズ越しで気が付いたのですが小さいクモかな?
カメラを向けると花びらの裏側に隠れてしまいましたよ~
そんなに恥ずかしがらなくてもってね♪

みらい
[PR]

# by orion8195 | 2016-10-08 22:54 | | Comments(0)
2016年 10月 08日

雨上がりのコスモス

f0361079_22444385.jpg


天気予報は曇り時々雨。
今朝家を出る際には雨が降っていた~こういう日は
電車ではなく車で仕事場に向かうのがいいかな~
駐車場で待機していると決行ということで、え~~って
思いながら向かった。
なんとか小雨で良かった~~って開会式が終わった後に
土砂降り。ガーン~~
もうずぶ濡れ状態でシャターを切っていました。カメラは
もちろん、洋服・リュックまでもうびっしょり。しかも1時間半で
終わるという最悪な結果。無理してやらないで延期すれば
いいのに~って思うのは自分だけ?まぁ短く終わってラッキー
でしたが園児さんはかわいそうですよね~
そんな帰宅してから撮ったコスモス。なんか申し訳なさそうに
お辞儀をしているように見えました。

みらい
[PR]

# by orion8195 | 2016-10-08 22:51 | | Comments(2)