明日には明日の風が吹く

orion8195.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 71 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 31日

どっちに行く?

f0361079_01381741.jpg

撮影日 2017.07.30
撮影場所 神奈川県相模原市

右へ?左へ?
どっちに行こうか迷いますね?(笑

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-07-31 07:32 | 生き物 | Comments(4)
2017年 07月 31日

雨降ったね

f0361079_01381469.jpg

撮影日 2017.07.30
撮影場所 神奈川県相模原市

今年はアマガエルくんの写真いっぱい撮影できた!
ひまわりマンションにこんなにも住みつくとは
思いませんでした(汗

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-07-31 07:31 | 生き物 | Comments(0)
2017年 07月 31日

だるまさんが転んだ~

f0361079_01384782.jpg

撮影日 2017.07.30
撮影場所 神奈川県相模原市

少しづつクロへと距離を~(笑
ニャンコって不思議ですよね。本当にマイペースなんだもん。
一気にいけばいいのに、ゆっくりとしてるし。
気が向かないとダメなのかもと

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-07-31 07:30 | | Comments(2)
2017年 07月 30日

雨上がりに

f0361079_19114059.jpg

撮影日 2017.07.30
撮影場所 神奈川県相模原市

草むらを見ると空からの落し物の宝物を見つけた♪

明日からまたも2泊3日の仕事になりますので
今日撮影したニャンコやカエルくんの
写真で予約投稿になります。
お時間ありましたらまた見てくださいね♪

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-07-30 19:22 | 風景 | Comments(0)
2017年 07月 30日

クロ~~♪

f0361079_19113370.jpg

撮影日 2017.07.30
撮影場所 神奈川県相模原市

シロクロと出会って1年は経ったかな~。
本当に仲良くなった。
今日はこんな可愛い目をしたクロを撮る事ができた。

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-07-30 19:19 | | Comments(2)
2017年 07月 30日

やばい~~

f0361079_19113784.jpg

撮影日 2017.07.30
撮影場所 神奈川県相模原市

仕事終わりにシロクロの様子を見に行ってきました。
クロは遠くからわかるみたいで
ちゃんと寄ってきてくれた。うれしいですよ~~♪
いつもどおりべったりと離れない状態(笑
ニャンコみんなにナデナデと挨拶をすませて
ご飯を与え少し目を離すと
シロがだるまさん転んだ状態でジワジワと
クロに近付いていく~。
やばいかな?と思いつつ少し様子を見ていた(笑
クロは、近くに来るな~~って怒っていたような。
バトルが始まる前にクロを抱きかかえて
避難させましたよ。シロはきっと
クロにやきもちを~。
毎回クロばかり可愛がっているのがいけないのでしょうね。

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-07-30 19:17 | | Comments(0)
2017年 07月 29日

宮ケ瀬ダム全景

f0361079_21140368.jpg

撮影日 217.07.25
撮影場所 神奈川県愛甲郡愛川町

今日は激しく雨が降っていましたが
宮ケ瀬も雨がふったのでしょうか?少しでも水が溜まれば
いいのですがね~水不足になったら観光放流も
見れなくなってしまいますからね。

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-07-29 21:16 | 風景 | Comments(0)
2017年 07月 29日

ただいま~

f0361079_20593762.jpg

撮影日 2017.07.26
撮影場所 東京都日野市

ただいま~
2泊の仕事から帰ってきました。
3日間雨で今年は天気に恵まれなかったです。
しかしながら5000枚もの写真を撮り
ヘトヘトです。明日は病院その次は那須へ。
疲れのとれない体、大丈夫だろうか心配ですが
頑張ります~~♪
1年会っていなかった子供たちに元気も
もらえた2日間でした。
留守中にもかかわらず多くの訪問&イイネ
ありがとうございました。

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-07-29 21:04 | | Comments(0)
2017年 07月 28日

対象に

f0361079_00135636.jpg

撮影日 2017.07.24
撮影場所 神奈川県相模原市

先日のクロの画像の後ろにいたニャンコたち。
そろって寝ている偶然撮れた1枚。
予約投稿で失礼します。

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-07-28 07:01 | | Comments(6)
2017年 07月 27日

2週間弱でだいぶ減った

f0361079_00140048.jpg

撮影日 2017.07.25
撮影場所 神奈川県相模原市

前回7/13に載せた写真と比較してもらうと
わかるのですが、構図も同じように撮れました。
手持ちなのに、やっぱり同じようになってしまうのですね(汗
約2週間弱で、やはり水位は低くなっていますね。
どのくらいの深さがあるのかわかりませんが
この水の下には昔の村の姿が眠っているので
現れる位まで水が無くなったらかなり深刻に
なりますよね~~。秩父にあるダムはもっと少ない
みたいですね。

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-07-27 00:19 | 風景 | Comments(0)