明日には明日の風が吹く

orion8195.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 93 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

2016年ありがとう

f0361079_16553156.jpg

撮影日 2016.12.31
撮影場所 東京都日野市

2016年無事に太陽さんも西の空へと消えていきました。
今年5月よりブログを始め今日現在30000人を超える観覧に
71200のイイネを頂き感謝しております。
リンクも貼らずに、みなさんのブログには読み逃げばかりしてきて
反省です。コメントもあまり残す事も無く本当にダメな人でした。
来年はもっとみなさんと交流が持てる1年になればと思っております。
気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。
さぁ明日は希望の日の出から始める事ができるでしょうかね?
本当に2016年ありがとうございました。みなさま良い年をお迎えください。

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-12-31 17:01 | 風景 | Comments(22)
2016年 12月 30日

なんだ?

f0361079_2042339.jpg

撮影日 2016.12.30
撮影場所 東京都多摩市

トリミングしてみました。
なんだかわかる人いますか?
石の上をピョンピョンと跳ねながら渡っていきましたが
何度か足が水の中に入ってるのを見逃さなかった(笑
こんな生き物がいるとは多摩川も田舎??

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-12-30 20:06 | 生き物 | Comments(17)
2016年 12月 30日

会えたね~♪

f0361079_1946284.jpg

撮影日 2016.12.30
撮影場所 東京都日野市

ボス~~~~~!
今日もいました。何度か呼んだら来てくれました。
やっぱり覚えていますね~ニャ~ンって返事もしていたし
ナデナデもさせてくれましたからね。元気で本当に
よかった~

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-12-30 19:48 | | Comments(0)
2016年 12月 30日

寒い多摩川で~

f0361079_19411149.jpg

撮影日 2016.12.30
撮影場所 東京都多摩市

多摩川は冷たい風が吹いていました~。
数本撮ったところで断念(涙 あまりにも寒くて待っていられません
でしたよ。そしてビックリな事が!
電車を待ってる時に、イタチ?テン?が枯れた草むらから出てきて
お互いに目が合って固まりました~~。
謎の生き物は急いで草むらに入っていき、また出てくるかな?って
見たいたら、他の場所から出てきて急いで多摩川を渡り中州へと消えて
いきました。写真を撮ったのですが小さくて~~~(涙
でも細くて茶色でした~~こんな生き物が多摩川にいるとは驚きでした。

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-12-30 19:45 | 鉄道のある風景 | Comments(2)
2016年 12月 30日

富士山とモノレール

f0361079_19401318.jpg

撮影日 2016.12.30
撮影場所 東京都日野市

このブログでは初登場かな?
多摩モノレールたくさん撮影してきたのですが今年になり
撮影意欲も無くなり撮影してなかったしブログにも載せて
きませんでした。今年も終わるから最後にいいかな?

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-12-30 19:39 | 風景 | Comments(2)
2016年 12月 29日

遊び友達

f0361079_17281665.jpg

撮影日 2016.12.29
撮影場所 神奈川県相模原市

来れば離れる(笑
近寄ってきてナデナデしてお話しをすると毛づくろい。
そのすきに5~6メートル離れる、また来る~何度でも。
でも、ちゃんと見える所にいないとダメみたい。
いや~この繰り返し、やっぱりかわいい~~。
ちょっと待ってて、他のニャンコ来る前にご飯持ってくるからね。
本当にわかるのか?シロは待っていた~。

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-12-29 17:33 | | Comments(8)
2016年 12月 29日

シロ今日も元気

f0361079_17245131.jpg

撮影日 2016.12.29
撮影場所 神奈川県相模原市

今日もシロ。
元気でした~何度も後をついてきては毛づくろいする。
ニャンコってオモシロイ本当に~

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-12-29 17:27 | | Comments(0)
2016年 12月 28日

今朝の爪とぎ

f0361079_14573884.jpg

撮影日 2016.12.28
撮影場所 神奈川県相模原市

今朝のシロ。
本当に怪我の具合も良くなり全然普通に歩くことができる
ようになりました。しかし今朝気がついたのですが背中にも
傷がありました~痛そうにしていないので心配無いと思うの
ですが、怪我ばかりしている子だなぁ~
みんなニャンコ達は元気でしたよ!

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-12-28 15:00 | | Comments(10)
2016年 12月 28日

真冬の多摩川を渡る

f0361079_14542352.jpg

撮影日 2016.12.28
撮影場所 東京都多摩市

道なき道を進み水辺まで来てグリーン車を撮影~。
1編成しかないこの車両は、目立つのか見ない日が無いくらいに
走っているなぁ~

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-12-28 14:57 | 鉄道 | Comments(2)
2016年 12月 28日

金太郎

f0361079_14501725.jpg

撮影日 2016.12.28
撮影場所 東京都府中市

この場所に来たのは7年ぶり?ご無沙汰だあぁ~
昔、嫁がいた頃には、「朝練行ってくる~」と良く来たものだ。
そして。、嫁からは、いつが本番?と(笑
先日に続きガッツリと貨物を撮るのも新鮮だと思った。
しかし風が冷たくて粘る事もできなかった~

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-12-28 14:53 | 鉄道 | Comments(4)