明日には明日の風が吹く

orion8195.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:鉄道のある風景( 116 )


2017年 11月 18日

紅葉と京王線

f0361079_22270210.jpg

撮影日 2017.11.18
撮影場所 東京都多摩市

雨の予報でしたがなんとか撮影できました。
降りだしが遅くてよかった♪
京王線も紅葉とマッチ

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-11-18 22:33 | 鉄道のある風景 | Comments(2)
2017年 11月 05日

秋晴れの多摩川を

f0361079_17471324.jpg

撮影日 2017.11.05
撮影場所 東京都日野市

仕事前に秋晴れの空の下、スーパーあずさが
通過していった。
朝の冷え込みも厳しく感じた朝でした~

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-11-05 17:54 | 鉄道のある風景 | Comments(0)
2017年 10月 23日

増水の多摩川を行く新5000系

f0361079_15580470.jpg

撮影日 2017.10.23
撮影場所 東京都府中市

朝、仕事場に向かっていると多摩川の増水に目が
止まってしまった。
この天気ではきっと仕事も中止だろうと思いながら
連絡がくるまでは向かわないと間に合わなくなって
しまうのでゆっくりと車を走らせて連絡を
待っていると、やっぱり~~中止の連絡がきました。
急いで戻って線路際まで。
多摩川の増水もすごいものがありました。
やってきたのは新5000系!めちゃくちゃ
ラッキーじゃないですか~~。って
今日もお仕事おやすみでした。

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-10-23 16:02 | 鉄道のある風景 | Comments(6)
2017年 10月 08日

霧の印西牧の原駅

f0361079_18033497.jpg

撮影日 2017.10.08
撮影場所 千葉県印西市

昨年11月に来た以来かな~
電車だと2時間もかかるので車で。
行きは空いていていいのですが帰りは渋滞が
こわいですよね~~
少し回り道して外環で帰宅したら2時間半で
帰ってこれた。良かった~~
明日も激務が待っているので休めないなぁ~

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-10-08 18:13 | 鉄道のある風景 | Comments(0)
2017年 10月 01日

ピカピカの車体

f0361079_19011430.jpg

撮影日 2017.10.01
撮影場所 東京都八王子市

まだ馴染みのない新型車。
きっと、すぐに街並みともマッチするだろう~

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-10-01 19:08 | 鉄道のある風景 | Comments(0)
2017年 09月 23日

2番に電車がきま~~す♪

f0361079_20210626.jpg

撮影日 2017.09.23
撮影場所 神奈川県横浜市港北区

青ガエルの折り返しはこんな場所で迎え撃つ!
時間があったのでいろいろアングルを変えて練習(笑
駅に滑り込む電車もいいものですよね~~。
しかし本番、青ガエルは??
また明日にでも。

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-09-23 20:33 | 鉄道のある風景 | Comments(0)
2017年 09月 12日

夏から秋へ

f0361079_17431631.jpg

撮影日 2017.09.10
撮影場所 神奈川県平塚市

今日は雨だったので仕事以外は撮影しませんでした。
先日の新幹線を(汗
天気も回復し青空が出てきたので空を重視に
新幹線が駆け抜けていった~♪

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-09-12 17:45 | 鉄道のある風景 | Comments(4)
2017年 09月 11日

朝顔と

f0361079_18232656.jpg

撮影日 2017.09.11
撮影場所 東京都日野市

今朝は仕事前に何か撮らねばと~~(汗
時間も無くこんな1枚ですが
朝顔にガンバレ~~と声をかけてきました。

少し考える事があり病院の仕事もそろそろ
もういいのかなぁ~~って
思っていたのですが、今日はあまりにも理不尽な事が
あり我慢しなくてもいいのかな?って
考える時期が本当に来たのかも。

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-09-11 18:33 | 鉄道のある風景 | Comments(0)
2017年 09月 11日

被った~~

f0361079_18225530.jpg

撮影日 2017.09.10
撮影場所 神奈川県伊勢原市

湘南からどこ行く?
とりあえず新幹線を抑えて時計を見ると
ロマンスカーに間に合いそうだと
田園風景の絡みと思い待っていると、タイミングが
悪く普通電車と被ってしまった~(涙
こん事もあるなと思っていた予感が的中した。
まぁ通過5分前に到着して撮影できただけでも
いいのかと。

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-09-11 18:29 | 鉄道のある風景 | Comments(2)
2017年 08月 30日

踏切あり

f0361079_20261054.jpg

撮影日 2017.08.30
撮影場所 東京都府中市

踏切看板、汽車ポッポのもありますが今の時代
こちらのほうが似合うのかな?
何度もトライしたのに必ず車が来てしまい
あきらめて、こんな構図にしてみました~~あ~~~ってね。

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-08-30 20:31 | 鉄道のある風景 | Comments(0)