明日には明日の風が吹く

orion8195.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生き物( 17 )


2017年 05月 26日

また来てな♪

f0361079_20210428.jpg

撮影日 2017.05.19
撮影場所 奈良県奈良市

この画像をもって今回の奈良・京都の予定無き旅のご報告と
させていただきます。
またシカに会いにいきますからね~
だいぶシカさんも増えたみたいで捕獲されてしまうような
ニュースを見たので、あまり人には怪我をさせないように
待っていてくださいね♪

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-05-26 20:24 | 生き物 | Comments(7)
2017年 05月 20日

おはよぅ~

f0361079_21500820.jpg

撮影日 2017.05.19
撮影場所 奈良県奈良市

この場所で~~
っていう場所にはいないのですよね(涙
なかなかイメージ通りには撮れないものです。
しかも時間も無く撃沈。
そんな事をしらない鹿。ん~東京から?来たの~
楽しんでって~って朝の挨拶をしてくれました。

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-05-20 22:01 | 生き物 | Comments(2)
2017年 05月 20日

群れで

f0361079_21500127.jpg

撮影日 2017.05.19
撮影場所 奈良県奈良市

↓の画像アップした際に気がついたのですが
ロゴや枠を入れ忘れてしまった~
どれだけ疲れているのやら。
不思議な光景~~
誰を見てる??一斉に走り始めましたよ。
逃げているのかな?もちろん後をおいましたが(汗

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-05-20 21:56 | 生き物 | Comments(0)
2017年 05月 19日

奈良といえば鹿

f0361079_22403452.jpg

撮影日 2017.05.19
撮影場所 奈良県奈良市

ただいま~22時前に帰宅。
本当に24時間動いていましたよ~~かなり体が疲れている。
それもそうですよね~昨日は里山をスタンプラリーの撮影で
上がったり下がったりと朝から夜までの撮影。
そんでもっても強行軍。
バスの中では疲れて寝れる?とも思いましたが
ほとんど寝れなかったしね。
撮影漬け(涙
京都に着くなり近鉄の始発電車に乗り奈良へ~~
6時半から10時半まで撮影して
おりました。やはり鹿くんですよね。
君だれ?みたいな
しばらく関西遠征シリーズ続くと思います。
あまり期待しないで見てくださいね。

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-05-19 22:46 | 生き物 | Comments(6)
2017年 05月 14日

飛んでゆく~~?

f0361079_20333100.jpg

撮影日 201705.14
撮影場所 東京都日野市

仕事から帰宅後に花写真を撮りに~
今日はたくさんのテントウムシ君が活発に
花に付いておりましたよ。
今にも飛ぶ?羽を広げようと少し開くが
また閉じるの繰り返し
結局飛ばずに枝をテクテクと歩いて降りて行って
しまった(笑

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-05-14 20:37 | 生き物 | Comments(0)
2017年 05月 13日

カモ

f0361079_18135151.jpg

撮影日 2017.05.12
撮影場所 東京都日野市

見つけた~~用水路の前の草むらに!
羽を休めていたのかな?
みらいの存在にも気が付きましたが逃げる事なく
のんびりしておりました。

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-05-13 18:19 | 生き物 | Comments(2)
2017年 05月 06日

え~~食事中だったのね

f0361079_19385607.jpg

撮影日 2017.05.06
撮影場所 東京都日野市

花写真を撮ってるとフレームインしてきたのが
この生き物。なんじゃ~~
よ~~く見ると食事中でしたよ。
マクロならではの撮り方で(汗

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-05-06 19:44 | 生き物 | Comments(0)
2017年 03月 04日

テントウムシ

f0361079_19572078.jpg

撮影日 2017.03.04
撮影場所 東京都府中市

気温も温かくなってきたからなのか?
テントウムシさんに出会いましたよ。とっても
久しぶり~!
見たら撮影したくなりますよね(笑

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-03-04 20:02 | 生き物 | Comments(2)
2017年 02月 14日

鳥さん

f0361079_17085506.jpg

撮影日 2017.02.14
撮影場所 東京都日野市

地元に帰ってきてから高幡不動尊に寄り道~~。
みらいにはめずらしく鳥さんが近くに。
たまには狙ってみるかとカメラを向けても
逃げませんでした。
君の名はわかりませんが、ぽっこりのお腹に
温かさをもらいました

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-02-14 17:20 | 生き物 | Comments(4)
2016年 12月 30日

なんだ?

f0361079_2042339.jpg

撮影日 2016.12.30
撮影場所 東京都多摩市

トリミングしてみました。
なんだかわかる人いますか?
石の上をピョンピョンと跳ねながら渡っていきましたが
何度か足が水の中に入ってるのを見逃さなかった(笑
こんな生き物がいるとは多摩川も田舎??

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-12-30 20:06 | 生き物 | Comments(17)