明日には明日の風が吹く

orion8195.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 13日

今年は早い気がする

f0361079_19551481.jpg

撮影日 2017.09.13
撮影場所 神奈川県相模原市

シロクロエリアに咲く曼珠沙華も結構咲いてきて
今年はなんだか早いなぁ~って
思ってしまった。きれいなうちに撮影しなきゃね♪
うんうん~

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-09-13 20:02 | | Comments(4)
Commented by yuu-chang0521 at 2017-09-13 20:23
こんばんは。

ほんとですね、お彼岸のころに咲くからヒガンバナっていうのに、ちょっと開花が早いですよね。
Commented by nikojisan at 2017-09-14 10:28
この季節の主役は彼岸花ですねぇー・・・・・。
ワタシも去年見つけた場所に行ってみましたが少し早かった!

庭の曼珠沙華(赤花・白花)も咲き出しました・・・・。

ワタシには曼珠沙華の方がピタッと来る呼び名ですね
Commented by orion8195 at 2017-09-14 20:20
yuu-chang0521さん☆

こんばんは
お彼岸に合わせて咲くから彼岸花。こんなにもぴったりに
咲くと毎年思うほどなのに。なんとなく今年は早いと思って
しまいました。
Commented by orion8195 at 2017-09-14 20:30
nikojisanさん☆

こんばんは
曼珠沙華の群生も撮影意欲が増しますよね~~
どう撮るか?などなど悩みは多いですが。素敵な作品
楽しみにしておりますね
呼び名が多いのもこの花の特徴なんですかね??


<< 睡眠時間      まったり中 >>