明日には明日の風が吹く

orion8195.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 07日

コブシの葉に

f0361079_09051461.jpg

撮影日 2017.08.07
撮影場所 東京都日野市

朝から夏らしくセミの大合唱~。
どこで鳴いてるとコブシの木の上を向くと
抜け殻がたくさん葉に付いているではと(笑
夏の空が広がっていますが台風の影響で
夜には雨の予報もでてきて
おります。これから仕事なんですが
帰りは土砂降りにならなければいいのですが

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-08-07 09:09 | 生き物 | Comments(4)
Commented by kazutanumi at 2017-08-07 09:24
朝のウオーキングで公園に行ったら、セミの大合唱が聞こえてきました。
耳鳴りがしてるかと思うぐらい凄かったです。

今日の夜は台風の影響で、関東も雨予報ですね。

Commented by youko19530222 at 2017-08-07 15:01
うちの枇杷の木にも抜け殻がいっぱい。一度、脱皮して出たばかりの透けるようなセミ見たわ(。>д<)(笑)
帰り気ぃつけてね~
Commented by orion8195 at 2017-08-08 03:52
kazutanumiさん☆☆

こんばんは
セミの大合唱は本当にすごいですよね~
暑さを増すというのもありますが、夏!っていう感じが
好きです(笑
台風の影響で被害が少なければいいのですがね。今は
雨弱く風も少ないかな~
Commented by orion8195 at 2017-08-08 04:02
youko19530222さん☆☆

こんばんは
脱皮してからセミになり飛ぶまで結構な時間かかりますよね。
昔、観察したことがあります。凄い時間かかっていましたからね。真っ暗になって飛んでいきましたよ~~(笑
帰りは雨大丈夫でした~ラッキーってね。
先日からの仕事の画像の整理やっとすべて今夜終わりました。
しかもこんな時間に(汗
今日も仕事なのにと・・・え~~~4時過ぎてる~


<< セミ      グリーンの中を >>