明日には明日の風が吹く

orion8195.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 20日

ん?出た後?

f0361079_18022469.jpg

撮影日 2017.03.20
撮影場所 東京都日野市

仕事前に少しだけ時間があったので地元にて
みつけたカマキリの卵
なぜかたくさんの穴が開いていますが
生まれた後のものですかね?

みらい


[PR]

by orion8195 | 2017-03-20 18:06 | 季節 | Comments(4)
Commented by yume_jin at 2017-03-20 22:00
こんばんは。
お久しぶりです^^
カマキリのタマゴには、思い出がありまして・・・
子供の頃、持ち帰ったカマキリのタマゴを引出しにしまって
忘れてまして・・・ ^^;
ある日、その引出しをあけた母が 悲鳴を上げました!!!
ฅ(๑*д*๑)ฅ!! 出てくるわ出てくるわ 次々と あふれ出てきましたのです。
でも、子カマキリは可愛いけど・・・ねっ。^^;

Commented by orion8195 at 2017-03-20 22:07
yume_jinさん☆

こんばんは
やってしまいましたか~
同じような事をした人が多いみたいですよ。
絶対に卵は部屋には持ち込まないようにと注意を
受けた事があります。すごい事になりますよ~~って。
自分はありませんが、やっぱりたくさんいるのですね。
卵みて思い出しましたか~~(笑
Commented by nyao0515 at 2017-03-20 23:51
うわっ、そうかも!
カマキリの赤ちゃんが100匹生まれる絵本を
子供に読み聞かせたことがあります。
ぞくぞく生まれてくる赤ちゃんに
娘達は「きゃー!」
そんな昔のことを思い出しましたw
Commented by orion8195 at 2017-03-21 01:22
nyao0515さん☆☆

こんばんは
そんな絵本があったのですか?
なんか見てみたくなりました。今でもあるのだろうか?
なんかみなさんいろいろと昔の事を思い出してもらえて
うれしくなりました。


<< スノーフレーク      春らしく撮れたかな? >>