明日には明日の風が吹く

orion8195.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 21日

君の名は

f0361079_2002166.jpg

撮影日 2016.12.21
撮影場所 東京都日野市

君の名は?
後姿でも、みらいにはわかるよ~。
1年以上は会ってないかな。初めてあった日は6年程前
それからたくさん遊んだね。毎日のように会っていた
ボス! ボスだよね~。いつものズボンをたたく音覚えてる?
パンパンパン~。 ん????
ニャー~~覚えていてくれたのね♪
久しぶり~~元気だったかい!なかなか会えなくなって心配
していたんだよ~。
多摩川にいたニャンコ達の中でも一番仲良しだったボスに会えた。
何度も足を運んでみたものの全然会えなかったのに。元気で
よかった~それよりも覚えていてくれたのが不思議なくらいです。
他にも仲良しニャンコいたのですがこの辺りのニャンコはみんな
いなくなってしまった。なつかしいなぁ~と、何度もナデナデして
あげました。

みらい
[PR]

by orion8195 | 2016-12-21 20:07 | | Comments(8)
Commented by nyao0515 at 2016-12-21 22:24
こんばんは。
タイトルと写真と記事が絶妙です!
すっごく素敵!ボスはどんなお顔かなぁと想像しました。
ボスと言われるくらいだから、少し強面?
それとも、長老タイプ?などど次回は正面お願いします。

Commented by orion8195 at 2016-12-21 23:19
nyao0515さん☆

こんばんは
お褒めありがとうございます。
ボスはね~とってもかわいい顔をしていますよ。
なんでボスになったのだろうか?今でも思い出せないなぁ~
次回会えるのかな??でも車の色が変わって、あれ??
って感じの顔をしていましたよ~(笑
古い画像(ポストカードにもなったやつ)ならいくらでも
あるのですがね~機会がありましたらお顔をおみせしますね。
Commented by kogechatora at 2016-12-21 23:30
6年は凄いですね!

のらちゃんの平均寿命は1-2年と聞きます。
拙宅の近所のおばちゃんの餌場も毎年毎年メンバーが入れ替わって…

飼い主さんは最期までちゃんと責任を持っていただきたいものであります…
Commented by orion8195 at 2016-12-21 23:36
kogechatoraさん☆

こんばんは
え~そんなに寿命が短いのですか?
他のニャンコ達も4~5年くらいは見かけていたので
長いとは思っていましたが、旅立つのではなくねぐらを
変えて違う場所で暮らしていると思いました。
このボスも最初は飼い猫だったらしく捨てられてしまった
子なんです。しかし人にはあまり近づかない子なんですよ。
このあたりの家の人がご飯をあげているみたいです。
Commented by kazutanumi at 2016-12-22 11:22
わたしもボスのお顔みたいです!
1年ぶりなのに覚えていてくれるなんて嬉しいですね。
外猫さんでも野良猫狩りなどせず、周りの地域の方の理解のもと、去勢避妊をしたうえで餌やりをしている場所では10年以上元気に生きてる子たちがいますよ。
Commented by impact4642 at 2016-12-22 18:56
こんばんは♪
会いたかったボスが、顔を見せてくれて良かったですね!
みらいさんの、ほころぶ顔が想像できます♪
しかも、覚えていてくれたなんて、最高に嬉しですよね!
みらいさんに、ボスからの少し早いクリスマスプレゼントに
なりましたね(*^。^*)
Commented by orion8195 at 2016-12-22 20:36
kazutanumiさん☆

こんばんは
ボスの顔見たいですか?
近いうちにお披露できたらと思います。
古い画像探さないとね(汗
いや~覚えていてくれるものですね?少し?あれ?って
感じで見ていましたが、ちゃんと来てくれました。
動物ってすごいですよね!
Commented by orion8195 at 2016-12-22 20:38
impact4642さん☆

こんばんは
時間があれば気にかけていたので探しには行っていたのですが
全然会う事もできなかったのですよ~~
まさか会えるとはね。しかも覚えていてくれたなんて本当に
感謝ですよ~。
他のクリスマスプレゼントいらないくらいの贈り物でした。


<< 鷺沼で仕事収め      赤い機関車 >>